レインボーブリッジをランニング、初体験!

hiro-blo,hiroblo,レインボーブリッジランニング


街ランコースの新規開拓、海を渡る!

ペースを気にせず、景色を楽しみながら走る「街ラン」が以前から好きで、連休の時は、自宅から横浜まで第一京浜をひたすら南下するコースが定番でしたが※過去ログ、今回は以前から一度やりたかった「レインボーブリッジラン」にトライしたので、行き方&気持ち良さをご紹介したいと思います。


レインボーブリッジ遊歩道へのアクセス

モノレールゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」か「お台場海浜公園駅」からのアクセスになります。自分は自宅からのランでしたが、「芝浦ふ頭駅」側から入ったので、「芝浦ふ頭」順路でご案内します。

<駅からの行き方サマリ>
① 芝浦ふ頭駅の改札を出て「左」へ。
② 階段を下りたら、そのまま真っすぐ約5分。
③ レインボーブリッジの真下辺り看板あり。
看板に従って「左」へ。
③ 順路に沿って、ガラス張りのビル入口へ。
④ 右=北ルート(晴海側)・左=南ルート(台場側)
いずれか選んでそのまま順路へ。
(どちらも距離は約1.6km、徒歩で30分弱)
⑤ エレベーターで上階へ!

raibow_bridge_run2


レインボーブリッジをランニング

遊歩道というと「細くて危ないので走るの禁止では?」という印象を持ちますが心配無用です。追抜き&並走は禁止との貼紙がありますが、それ以外の制約はありません。実際かなりのランナーがいて、歩行者&ランナーの比率は半々くらいでした(時間によるかもしれませんが)。自動車・モノレールが並んで走っている「橋」なので結構揺れますが、走っていると揺れは気にならず、道幅もストレスなく非常に走り易いです。何より・・絶景を眺めながらのランは最高でした!

raibow_bridge_run3


レインボーブリッジ遊歩道

〒108-0022 東京都港区海岸3-33-19
9時~21時(11月~3月は10時~18時)
第三月曜・悪天候時は休業
レインボーブリッジ遊歩道(じゃらん)